東京さばい部

TOKYO SURVIVE 東京砂漠で生き残れ

YouTubeのチャンネル登録者数が300人になりました

いきなり何を言ってるのだ、という話ですが

 こちらのブログ、しばらく更新出来ておりませんでしたが、それには理由がございまして。

 去年の6月にYouTubeにチャンネルを開設して、そっちばっかり更新してました。

 そして今月、チャンネル登録者数が300人になりました。全然自慢できる数ではないですけど、毎日更新でもなく十一ヶ月でトータル三十数本の公開動画で、そりゃ勿論、誰か見てくれたらいいな、とは思ってましたが、とはいえ張り切って宣伝する内容でもないし、このブログや、他のSNSでも宣伝することなく密かに続けていたくらいで。なのでこんなにチャンネル登録してもらえるとはよもや思わず(頑張って頑張ってせいぜい50人だろ、と思ってました)少し驚いてます。

チャンネル登録300人ありがとうございます。ご挨拶動画 - 五十代おじさんの自転車生活 - YouTube

 こちらの動画で語らせて頂いた通り、チャンネルを始めたのは、このコロナ禍の混沌とした生活環境を動画に残しておきたい、ということがきっかけでした。最初は文章で残そうと思っていたのですが、何か違うなと感じまして。

 たまたまこのコロナ禍で、自分が楽しんでいた自転車そしてキャンプに関する動画について、今の自粛状況下で、同じように興味を持った方が沢山いらっしゃったのでしょう。全くもって「バズった」というほどではないですけど、そこそこの数見て頂けました。

とはいえしかし

 このあと何か視聴数狙いで何か企画するつもりもないし、引き続き自分の興味の範囲のことしかやるつもりはないので、あとはどうなるやら、という感じですけど・・・こちらのブログの更新を楽しみにしている方はそんなにいないと思いますけど、もしいらっしゃいましたら、もう暫くYouTubeにおりますので、宜しくお願い致します。

 いちおうYouTubeチャンネルの方でも、キャンプ動画とかBMXに挑戦したりとか、さばい部度は高め?ですので。では。