東京さばい部

東京砂漠で生き残れ

ベースパスタ(完全食)で一日一食(第3回)

さあ週末がやってきたので、手持ちラスイチのベースパスタを頂きますよ。

これ、平日はなかなか出来ない企画なので、ね。

 

ソース何にしようか。

前回のすだち醤油が結構よかったんで、和で行こうか悩んだけども、最後はこれにしてみます。

f:id:TokyoGyango:20170624121844j:image

 

レンジで生麺をいい感じに茹でる工夫をしてみる。

前回に引き続き、レンジでパスタなやつを使うのだけども、モノが乾麺用にチューニングされてる(と思う)ので、前回は茹で上がりの感覚がちょっと個人的に完成度低かったんですわ。

なので今回は水の量を二人前にしてみます。その場合は、レンジ時間は8分プラス茹で時間、ということになるので、10分でセット。

f:id:TokyoGyango:20170624122320j:image

 調理中。

 

試食。

f:id:TokyoGyango:20170624122828j:image

茹で上がりは結構狙い通り、もちもち生パスタフィーリングに仕上がりました。見た目はなんだろ、豆乳和え蕎麦?ストレンジ。

 

ベースパスタをいろいろなソースで3回食べてみて、毎回感じる事がありまして、それは「毎回、味が濃く感じる」のですよね。今回も、美味しいんだけど、ちょっと塩っぱく感じてしまった。

個人的な体調とかも関係してる可能性があるのだけど、僕個人、日ごろ特に薄味嗜好というわけでもないし、これは、ソースの味がはっきり出やすい麺なのかな、と個人的には感じます。

薄めのそうめんつゆとか試してみてもよかったかな?この夏、気が向いたらまた、続きをやるかもしれません。

 

最後にもう一度。

ベースパスタは「一食分の必要な栄養素が入った完全食」ですよ。これで一日過ごせる非常食とは違いますからね!ご注意。っていうかそんな勘違いするあわてんぼさんは俺だけですよねそうですよね。

とはいえ商品コンセプト的には、健康食・非常食というより、もっと何というのかな、新しいライフスタイル的な、そういうとこを狙ってる感がありますね。

ま、そういう蘊蓄は抜きとしても、この麺の不思議な食感、割とクセになるかもです。お試しあれ。

 

ベースフード 完全栄養パスタ BASE PASTA 145g

ベースフード 完全栄養パスタ BASE PASTA 145g

 

 

レンジでパスタ 1.2L PS-G62

レンジでパスタ 1.2L PS-G62