東京さばい部

TOKYO SURVIVE 東京砂漠で生き残れ

ベースパスタ(完全食)で一日一食(第2回)

ベースパスタは一日分ではなくて一食分だった

前回のエントリをFBにシェアしたら、友人から指摘を受けた。

「一日分じゃなくて一食分じゃないっすか?」 

えーまじー。てことわー、これわー、一日三回食べるものですよ、って事ですか。

BASE PASTA(ベースパスタ)|ベースフード株式会社

ホントだ書いてあった(笑)

 

というわけで冒頭に大きく訂正させてもらいました。ベースパスタは一食に必要な栄養素が入っている完全食。これを知った時点で、私のテンションはただ下がりですが、しゃあないので俺のコンセプトは曲げずに二日目行きます。

 

鍋を片すのは面倒くさい。

前回はちゃんと鍋にお湯を張って麺を茹でたのだけど、鍋、ザル、その他、独り暮らしの狭いキッチンではこれらの片付けが面倒くさい。それもこれも「これで一日賄えるなら」との想いからであったが、一食分じゃん!てことで(すみません単なる逆ギレです)ここはお気楽にレンジで茹でることにする。

 

f:id:TokyoGyango:20170618144830j:image

一人前500ccの水を張り

f:id:TokyoGyango:20170618144850j:image

袋の中で二つ折りになっている麺を伸ばしながら 

f:id:TokyoGyango:20170618144919j:image

全部入れたら蓋をして

f:id:TokyoGyango:20170618144956j:image

タイマーは一人前の場合、茹で時間プラス5分。ということで、7分でセット。

f:id:TokyoGyango:20170618145649j:image

茹で上がったら湯切り口からお湯を切ります。ラクチン。

 

本日のソースは和でいってみよう

f:id:TokyoGyango:20170618145749j:image

昨日の試食で結構な小麦テイストを感じたので、うどん用のまぜつゆを試してみます。

 

f:id:TokyoGyango:20170618150014j:image

やま磯さんのさるかに合戦もふりかけて彩りよく。

 

試食。

うん、すだち醤油も悪くないです。うどんフィーリングで行ったつもりが太い蕎麦テイストになったのは不思議だが。

 

でさ、冒頭書いたとおりこれが一食分てことでしょう。これ、Amazonで現在650円ですよ。てことは松乃家のロースかつ定食よりも吉野家の納豆黒カレーよりも高いんだよね。いや、比べる対象が間違ってるんだけどさ。

これを三食食べればまさに完全なわけですが、んー、んー、どうなんでしょう。

 

今日はこのあと夜勤なんだけど、はてさてお腹は持つのだろうか。ていうか食べたらいいじゃん、てことか。うぬぬぬぬ。

 

ベースフード 完全栄養パスタ BASE PASTA 145g

ベースフード 完全栄養パスタ BASE PASTA 145g

 

 

レンジでパスタ 1.2L PS-G62

レンジでパスタ 1.2L PS-G62

 

 

やま磯 さるかに合戦 48g 1本

やま磯 さるかに合戦 48g 1本