読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京さばい部

東京砂漠で生き残れ

たまには占いに頼るのも悪くない

f:id:TokyoGyango:20170423202951j:image

季節の変わり目、特に春というのは鬱になる率が高いと聞いた記憶。

かくいう私もさばい部危うし、というくらい、この春は調子が出ない。去年の夏以降の、土曜も日曜も登山に行っていたアクティビティはどこへやら、この頃は仕事が忙しいせいもあるけども、土日は洗濯終わったら殆ど布団にこもりっきりの完全引きこもりになりかけている。

持つべきものは友、とはよく言ったもので、完全引きこもりにならずに済んでいるのは、よき友人のお誘いで、花見に呼び出されては雨に打たれ、河原でバーベキューに呼び出されては雨に打たれ、毎回ずぶ濡れになるのでやっぱり家に居たいという気持ちがますます増強して、いかんのである。

 

チタンにすがりたい。

そんなこの頃なのだが、久しぶりに肩こり頭痛に悩まされ、何かいいものないかなあと探した結果、ファイテンのチタンチェーンブレスレットが気になった。

もともとファイテンのチタンテープは大昔に試供品を貰ってから「これは効く」と絶大な信頼を置いているのだが(※個人の感想です)、敬愛してやまないザ・コレクターズのリーダー、加藤ひさし氏もファイテンのチタンネックレスとブレスレットを使用していることを思い出した。

出典:池袋交差点24時 シーズン6 #36 チタンにすがりたいの巻

ザ・コレクターズのポッドキャスト「池袋交差点24時」アーカイブ

で、これは効くんじゃなかろか?と、某ファイテンショップに向かった。

値段は間違いなくAmazonが安そうだったのだが、サイズが数種類あり、自分に合うサイズ感を知りたく、実物を確認するために行ったのである。

ショップはひなびたショッピングモールの中にあり、店員もあまりやる気なく、一つだけおいてあったブレスレットを試着させて頂きサイズを確認し、ひとまずお店を後にした。

 

そんな私の前に占い館

その間所要10分くらいであっちゅう間に用事が終わってしまったが、久しぶりに外出したのにこれだけで帰るのもつまらんね、と思った私の目の前に、占いの看板が目に入って、空いていたのでふらりと入ってしまった。

占いに入ったのはもう一つ伏線があって、実は先日、星占いの本も買っていたのである。冒頭書いた通り、どうにもこうにもやる気茄子なこの頃、何か打破するヒントはないかと何の気なしに手に取ったこの本であった。

 

獅子座

獅子座

 

まあなんつうか、獅子座の人ってこういう人ですよねー、ってのが淡々と書かれているだけっちゃだけなんですが、それが良くも悪くも、自分という存在を肯定してもらえたような、それで何か変わるわけでも何でもないんだけども、少しホッとさせてもらったのですね。

ふんで、より個別に、対面で誰かに何か見てもらったらば、実際どんなことを言われるのかね?と少しく興味が湧いたので、ふらふらっと入ってしまったのであった。

 

で、占いの結果。

結論から言うとまあ可もなく不可もなく、他の占い師がどういうことを言うのか、それは占い師さんによって様々方針があろうかと思うけども、自分が入ったところは割といいことだけ言ってくれる感じで、この先いついつ頃からは人生に一度あるかないかのモテ期が来ますよ!とか、まあそんな感じだったのですけど。

 

ただ総じて感じたのは、当たってようが当たってまいが、後押ししてくれるような事を言って貰うのは悪いことではないなと。一人で悶々と考えてると、物事悪い方向にしか考えられない時というのも、気分の状態によってはあるもので。

そんな悪いことばかりじゃないですよ、と言われるのは、場合によっちゃ気休め以上の効果があるものだな、とちょっと感じたよね。とりあえず来年運気がよくなるらしいので、それを信じて、何とかそこまではサバイブしないとなあと、ちょっと頑張る気持ちが湧いたり湧かなかったりです。

 

ちなみに某ファイテンショップの店員はテキトーすぎて、店頭で聞いたサイズはまるっきり嘘で合ってなくて、後日Amazonで買ったやつが少し短めでファックオフ。

 

ファイテン(phiten) パワーテープ X30 50マーク

ファイテン(phiten) パワーテープ X30 50マーク

 

 

 

ファイテン(phiten) ネックレス チタンチェーンネックレス 50cm

ファイテン(phiten) ネックレス チタンチェーンネックレス 50cm