東京さばい部

TOKYO SURVIVE 東京砂漠で生き残れ

夏場はスースーしていたいよね。クールな石鹸たち。

f:id:TokyoGyango:20160729003547j:image

ようやく東京も梅雨明けということですが、あちいね、今年は。

相変わらず、山を登ったり海に潜ったり、さばい部力向上の努力を惜しまぬ日々を過ごしておりますが、そんな日はさすがに帰ると汗だくで、さっぱりしたいよね、スースーしたいよね。

この時期、シーブリーズのボディソープあたり使いたくなるんだけど、以前も書いたとおり小生、石鹸派なのです。

液体のボディソープはなんというか、洗い流してもヌルヌルっとしてる気がして、それが少しく苦手なんすよね。石鹸の、洗い流した後のさっぱり感が好きなんです。

クールな固形石鹸というのはあるのか、探したことなかったな。というわけで探してみた、

 

スースーする石鹸。

f:id:TokyoGyango:20160729003303j:image

これは今日、東急ハンズでゲットしてきた二種類。それぞれミント・ハッカ入りってことで、ひとつ試しに使ってみたんだけど、肌のスースー感はまあほどほど、としても、香りがですね、なかなかスペアミントで、いいよこれ。清涼感たっぷり。

肌のスースー感はほどほど、と今書きましたけれど、自分、敏感肌なのに鈍感という、よくわからないというか、むしろ中年らしいというか、ぶっちゃけ股間にシーブリーズかかっても何にも感じない程度に鈍感なので、まあスースー感には個人差があります、ということだけは補足させといて。

 

もっとないのか、スーパークールなやつは。

つうわけでAmazon探したよ。

 

進製作所 ボディ石鹸(固形タイプ) 冷 100g

進製作所 ボディ石鹸(固形タイプ) 冷 100g

 
ケアフアスト 冷んやり石けん 80g

ケアフアスト 冷んやり石けん 80g

 

 

マジックソープ バー ペパーミント 140g

マジックソープ バー ペパーミント 140g

 
アイメディア クール涼感石けん

アイメディア クール涼感石けん

 

自分が買ったのも載せとこう。

七色 お風呂のせっけん ミントの香り(無添加石鹸) 100g×3個入

七色 お風呂のせっけん ミントの香り(無添加石鹸) 100g×3個入

 

結構いろいろあるね!絶対、ボディソープよりさっぱりすると思うんだ-。次は私ももう一段クールなやつにチャレンジしてみたいと思います。皆さんもスースーした夏をお過ごしくださいな。

ではでは。